やばばばー速報

2chのゲーム関係スレッドまとめ

1 :名前は開発中のものです:2013/03/13(水) 22:27:37.34 ID:pXeWWNK7
「ソウル・サクリファイス」が9万2000本&共闘ダブルパック2万2000セットのセールス。「初音ミク Project DIVA F」は11万本の「週間販売ランキング+」
集計期間:2013年3月4日~3月10日(メディアクリエイト調べ)

1 PS3 初音ミク -Project DIVA- F セガ 13/03/07 110,229 110,229 85
2 PSV ソウル・サクリファイス(同梱版含む) SCE 13/03/07 92,396 92,396
3 PSP うたの☆プリンスさまっ♪ All Star(限定版、同梱版含む) ブロッコリー 13/03/07 67,217 67,217
4 3DS とびだせ どうぶつの森(同梱版含む) 任天堂 12/11/08 63,285 2,802,940 70
5 PSV テイルズ オブ ハーツ R(限定版含む) バンダイナムコゲームス 13/03/07 55,258 55,258
6 PS3 真・三國無双7(限定版含む) コーエーテクモゲームス 13/02/28 46,866 250,090 63
7 PS3 ファー クライ 3 ユービーアイソフト 13/03/07 33,281 33,281 69
8 3DS レイトン教授と超文明Aの遺産 レベルファイブ 13/02/28 30,078 160,764
9 3DS ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち スクウェア・エニックス 13/02/07 24,045 1,159,265 80
10 PSV ソウル・サクリファイス 共闘 ダブルパック SCE 13/03/07 22,050 22,050
11 3DS ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション バンダイナムコゲームス 13/02/28 21,915 110,302
12 PS3 メタルギア ライジング リベンジェンス(限定版、同梱版含む) KONAMI 13/02/21 17,833 386,908 75
13 PSV 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-(限定版含む) マーベラスAQL 13/02/28 17,138 111,461 80
14 3DS ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 フリュー 13/03/07 12,768 12,768
15 PSV ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ セガ 13/02/28 10,031 71,258 51
16 PS3 クライシス3 エレクトロニック・アーツ 13/03/07 9,602 9,602
17 PS3 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~(限定版含む) バンダイナムコゲームス 13/02/28 9,294 72,383 80
18 PSP シャイニング・アーク セガ 13/02/28 9,161 63,999 25
19 3DS New スーパーマリオブラザーズ 2(同梱版含む) 任天堂 12/07/28 8,452 1,950,816 78
20 3DS モンスターハンター3(トライ)G (Best Price!) カプコン 12/11/15 8,096 252,737 75

Vita 63,581
3DS LL 39,801
3DS 21,207
PS3 19,567
PSP 18,023
Wii U 9,454
Wii 1,363
Xbox360 738

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130313072/

【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年2月25日~2013年3月3日)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1362577380/

2 :名前は開発中のものです:2013/03/13(水) 22:28:58.47 ID:FTYYKxYh
初めてVITAが3DSより売れてるのを見たよ

これが新作ラッシュ以外の時でも出れば
VITAも軌道にのるチャンスはあるだろうな

3 :名前は開発中のものです:2013/03/13(水) 22:29:38.63 ID:nJ6e2vcE
ミク効果か

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1 :あやめφ ★:2013/02/21(木) 20:40:03.05 ID:???
任天堂は,本日(2013年2月21日)配信したWebプレゼンテーション「Nintendo 3DS Direct」にて,
ニンテンドー3DS用ソフト「トモダチコレクション 新生活」の発売を2013年4月18日に決定したと
発表した。価格はパッケージ版,ダウンロード版共に4800円(税込)。

岩田氏によると,ゲームの詳細はもう少し発売が近づいてから紹介するとのことだが,
前作にはなかった「すれちがい通信」「いつの間に通信」を使った新たなコミュニケーションが
用意されるとのこと。

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/140/G014042/20130221103/
http://www.4gamer.net/games/140/G014042/20130221103/SS/002.jpg
Nintendo 3DS Direct 2013.2.21
http://www.nintendo.co.jp/3ds/direct20130221/

2 :なまえないよぉ~:2013/02/21(木) 21:03:33.18 ID:N3hNAYOp
そのうち「通信のコミュニケーションはめんどくさい」と言うやつが出てきそうだな

3 :なまえないよぉ~:2013/02/21(木) 21:12:48.08 ID:4TQVqM+E
出る前からミリオン確定
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1 : アメリカンショートヘア(新疆ウイグル自治区):2013/03/12(火) 01:03:41.49 ID:ANxyOXnEP ?PLT(12000) ポイント特典

「あなたがお金で投票するもの」 Cliffy Bが議論の過熱するアイテム課金について持説を展開

先日私が話したように、その意味で市場は動乱状態にあり、古いビジネスモデルが進化したり、成長したり、消え去っ
たりしている。誰も答えは本当に知らない。“基本プレイ無料モデル”またの名を“4,000ドルつぎ込むのも自由なモデ
ル”は、否が応でも定着し、誰もがスマーフベリー(携帯ゲーム『Smurf’s Village』の課金アイテム)を買ってる!
あらゆるデベロッパーが新しいモデルの謎を解明しようと躍起だ。あらゆるコンソールゲームには絶え間ないDLC配信が
必要不可欠。なぜなら、そうでもしなければすぐに買取に出されるか、レンタルされるだけだから。コンソール分野に
おいては、手段を選ばずディスクがトレイに残るようにしなければならない。私はかつてGameStopのビジネス手法に腹
を立てたことがあるが、正直に言おう、彼らはタワーレコードやSam Goodyの隣にいる。それはもう時間の問題だ。

もしも全ての人がゲームを中古で買うようになったら、ゲームは無くなってしまうだろう。あなたが金欠なら強要する
つもりはないが、実際、私は子供の頃に新聞配達をしていて、中古ゲームをこれでもかというほど買い漁りたかった。
だが、皆の大好きなゲームを作り、出資する人々がそうした問題に直面した時、考えうるクリエイティブな手段をビジ
ネスに取り入れて生き抜き、利益を出さなければならないことを理解する必要がある。

「ゲームにアイテム課金がある」というのは全くもって巨大な一般論であり、あいまいな発言だ。何が買えるのか? 外
観だけの帽子? それともお金を注いでリーダーボードのトップに行きたい? もっとでかい銃? ギャンブルについては
どうか?(まるでGTAとAssassin's CreedとBorderlandsを全てオープンワールドゲームだというのと同じ事。)実際は
どれを指しているのか? Zyngaの商法がけち臭く感じる? いいだろう。好きになれない? じゃあプレイするな。Pay t
o Win(お金をかければ勝てるモデル)が嫌い? あなたには製品から手を引いたり全く手を触れない自由がある。
http://gs.inside-games.jp/news/392/39236.html

2 : アメリカンショートヘア(新疆ウイグル自治区):2013/03/12(火) 01:04:39.81 ID:ANxyOXnEP
>>1
つづき

月額課金のある『World of Warcraft』で有料ペットが売られているのに、誰もBlizzardを責めていないようだ(コンソ
ールゲームに絶え間ない有料DLCはあるのは信じられん!)。幼少時代、私が超絶任天堂ファンボーイだった頃、新聞配
達のバイト代が入る度に、任天堂のシリアル、フィギュア、ポスター、Nintendo Power(雑誌)まで、あらゆる任天堂
グッズにお金を注いだ。なぜなら、私は任天堂が自分にとって何を意味するかを気に入り、その魔法をもっと届け続け
て欲しいと願ったから。

皆がアイテム課金のなかった“古き良き時代”に戻るべきと言うが、アーケードが元祖の小銭喰い虫だったのを忘れて
いる。それらのゲームはクリアできないような難易度でデザインされており、プレイヤーはお金を払い続けることにな
る。昔のMidway関係者に設計技術を聞いてみたら良い。『Mortal Kombat 2』の最後から2番目のボスはラスボスより強
い。時としてラスボスを見たら満足というゲーマーもいるからだ。初代『Total Carnage』に“Pleasure Dome”は存在
しなかった。『ドンキーコング』が死ぬほど難しのにはワケがあった(Kill Screen is Coming Up!)。

私はこれまで一緒に仕事をしたほとんどの仲間に対して、なぜこの業界に入ったかを包み隠さないようにしている。ひ
とつは素晴らしい製品を作るため。この媒体が他の何よりも好きだから。次に注目されるため。過去に自分が巻き起こ
した悪名を楽しんでいる。そして最後はもちろんお金を稼ぐこと。お金で幸せは買えないが、いつも行きたかった旅に
出たり、家族を養ったり、期日通りに支払いをするための、素敵な潤滑油であることは間違いない。

結局、重要な点を述べるのに話が一周してしまった。あなたがゲームや販売方法を気に入らないなら、それらにお金を
支払うべきではない。

投票はあなたのお金によって行われるのだ。
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