1 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 01:58:16.37 ID:Vnwf6GYn0
とりあえず既存のオープンワールドへの突っ込み

・街なのに民家少な過ぎだろ!経済成り立たねえだろ!
・なんでクローンみたいに同じ家しかないんだよ!家工場でもあんのか?
・なんで外に出れないんだー?あの山の向こうに行きたいんだよ。プレイヤーを閉じ込めといてオープンワールド名乗るなボケ
・ベゼスタ「あの山はただの背景じゃありません(ドヤァ」←あの星は?あの星は背景なんだろ?ガッカリだよ
・人を殺しても無限に増殖するって何だよ!人はプランクトンなのか?あ?絶滅させられるようにしろ


2 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 02:02:17.48 ID:RpYPZZydO
オープンワールドを楽しみたいなら
ホームレスして
オープンワールドに人生を楽しめよ。
ゲームには無理なんだよ。


3 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 02:03:09.85 ID:HaIVsSYY0
突き詰めると
恐らく現実の様に面倒が多くて楽しめない

16 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 02:16:03.08 ID:HaIVsSYY0
というか制限があるから面白いのでは
ゲームのルールってのはそういうことだろ


25 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 02:19:59.69 ID:fi3cY6ck0
本気で自由度が高いとユーザーが何をしていいのかわからなくなるのでコンセプトを伝えづらく、売りにくい。

なにより自由度の高いゲームはデバッグが大変なんだよボゲェ


53 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 02:29:03.41 ID:noyRHFip0
完全同意だな
スカイリムなんて全然
1000万本売れてるならどんどん要素追加しろ
あとはプレイヤーがそれぞれ楽しめばいいだけ




84 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 02:44:23.90 ID:wkXr8fVNP
オープンワールドとかじゃなくていいから
ルナティックドーンがやりたい

新作でなくていいから2を家庭用にリメイクして欲しい


85 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 02:44:46.46 ID:FnB2MIXK0
現実並の思考と完成度を持った世界の中で主人公一人が何やっても咎められない力を持ってるのか
藤子F不二雄のUSDマンみたいになりそうだ


112 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 03:13:53.98 ID:7poCm1PQ0
マインクラフトなら
地球の8倍の広さがあって
MOD入れたら宇宙にもいけるぞ




128 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 03:51:10.76 ID:Z12jbLpH0
GTA5はやべーな。レッドデッドとサンアンドレアスとGTA4を合わせたよりマップ広くて
すべてがパワーアップしてんのなスゲー楽しみだ。


129 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 03:58:13.09 ID:8fF9Jmgd0
パソコンやゲーム機を窓から投げ捨てろ
最高にリアルなオープンワールドの始まりだ
お前らのスペックだと難易度ベリーハードだろうけどな


130 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 03:58:51.84 ID:DXKQoeDt0
まぁだだっ広い砂漠やら原っぱが大半のマップなんだろうが
gta4はゴミゴミしすぎて車でぶっ飛ばしても気持ちよくなかったしな
GTAはだだっ広い方が良いと思うわ




133 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 05:07:25.29 ID:TFzjq1EP0
ゲームって「制約」+「目的」なんだよね
できることとできないことがあって、その制約の中でうまく目的を達成しようとするところにゲーム性が生まれる
単なる小学校からの帰り道だって道路の白線の上しか歩いちゃダメという制約を加えればゲームになる
実は不自由さこそがゲームの本質なんだよ


140 :名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 08:05:38.05 ID:/pMIwTfO0
世界を作りこめば作りこむほど、自由度は最終的には下がるよ
自由を与えたら作りこんだ世界が破綻するから
自分だけ何してもいい世界ってのなら、多分その程度の世界にしかならんと思う