1 :名前は開発中のものです:2013/03/02(土) 08:20:57.50 ID:Ub1KmZPU
[海外ゲームニュース]最強のVRゲーム環境ができるかも? “Virtuix Omni”で『TES V: スカイリム』をプレイする動画がスゴい!
http://www.famitsu.com/news/201303/02029654.html

Omni in Skyrim - with Kinect 2 (head sensitivity adjusted)
http://www.youtube.com/watch?v=FxwknXZ_fR0

●3Dヘッドマウントディスプレイで遊んでみたい……。


 Virtuix社のVR(バーチャルリアリティ)環境用デバイス“Omni”を使ってオープンワールドRPG『ザ エルダースクロールズ V: スカイリム』をプレイした動画がメーカーによって公開されている。
頭の角度に反応するセンサー付きのヘッドマウントディスプレイとKinectもつなぎ、タムリエルの大地を歩きまくり!

 Omniは、いわば全方向型のルームランナーのようなマシンだ。前に歩けば前に歩いたという入力を行い、横に歩けば横に、回転にも対応している。そして、歩けども歩けども足で足元のベルトを動かしているだけなので、仮想現実世界でいくら歩いても本人は移動しない。
 こういった機器がなかったわけじゃないが、専門的な施設にしかない、非常に高価なものだった。
Omniが目指しているのは、家庭にも提供できる値段で発売するということ。
製品化のために、クラウドファンディングサイトの“Kickstarter”で資金を募集する準備を進めているという。



す、すごい!!!!!!!!!!!!!!